WHICH!?

一緒に帰っていたあの人と、分かれ道で別れた時、それを拾った。 - kaoru side - 「一体何の卵だ・・・!?」 道端にポツン・・とあったそれは、20cmあるかないかぐらいの大きさで、 白いからに、四角い黒ふちの模様があった。

「なんか・・先輩の眼鏡みたいな模様だな・・」 先輩というのは、もちろん乾のことで。 「とりあえず、ひろってしまった以上は仕方ないか・・。  布団でくるんでおくか」 - inui side - 「ふむ。実に興味深い模様だ・・」 乾も卵を拾っていた。 大きさは同じくらいだが、模様が違う。 こちらは、全体がうっすら緑がかっていて、 でも上のほうだけがオレンジに白い水玉・・という、なんとも奇妙な模様だった。
「うーん・・まるで薫のバンダナみたいだな。  とりあえず暖めないとな。  一体何の卵なのかはわからないが、孵化させる以上、  しっかりデーターをとって、快適にしなくては・・」 -kaoru side- 布団にくるませて、一週間。 必至に家族から隠しとおし(母親が爬虫類嫌い、父親が鳥嫌い・笑) ついに卵は孵化しようとしていた。 「う、生まれるのか・・!?」 ぺりっぺりっ・・ぺりり からが次々とはがれ、中から生まれてきたのは・・ 「せ、せ、先輩・・・!?!?!?」 そう。乾だった。 ただし、ミニマムであった。
「な、何これ・・?(汗)」 とりあえず、危害は加えそうもない感じなので、 恐る恐るさわってみる。 ふわふわだった。 しかも・・ 「かわいい・・・//」 身長はいわゆるUFOキャッチャーのぬいぐるみぐらいで、 全身もぬいぐるみそのもの。 ただし、動き回っているが。 「そうだ。やっぱり名前を付けなきゃな・・。  えーと・・やっぱり、さ、貞治・・・//?」 自分で言ってて照れていたら、世話ない・・。 「やっばためだ・・//!うん。そうだ。ハルにしとこ・・」 命名ハルとされた生き物は、嬉しそうにくるくるーと回っていた。 - inui side - 時遅れること一日。 乾の方も孵化しようとしていた。 「おっ・・!いよいよか・・!!」 なにが生まれるか待ち望んでいた乾が見守る中、 卵の殻は次々とはがれてゆく・・。 「か、薫・・!?!?」
みなさんのご想像どおり(笑)生まれたのは、海堂・・・・そっくりの、 ぬいぐるみみたいな生き物・・。 ”ハル”に比べたら、一回り小さいところが、 リアリティにあふれている(笑) 「そうか・・・これは日ごろの行いに対する、  神様からのご褒美だな・・。ありがとうございますっ!神様!!」 おいおい。 「まず名前を付けなくては・・薫・・じゃ紛らわしいな。  うん・・・マムシから二文字とって、マム・・でいっか」 海堂に知られたら、怒られそうな名前だ・・。 「マム・・おいで・・」 乾がそういうとマムはしばらくきょとん(といっても、点目なのでわかりにくい) としていたが、それが自分のことだと分かると、 乾のもとへ、とことことやってきた。 「よしよしえらいぞ。今日から俺がお母さんだ。  名前は乾貞治・・いえるか?」 「・・・・・」 瞬間、マムは困ったような顔をした。 「そうか・・しゃべれないんだな。残念・・」 そういいつつも、手にはしっかりメジャーが。 ・・・間違いなく、身体測定するつもりである・・。 さて、代わって、海堂のほうも見てみよう。 海堂はハルのことは、鳥でも爬虫類でもなかったのだが、 やはり家族には秘密にしていた。 謎の生物である事も理由の一つであるが、 海堂家のこと。 間違いなく、かわいいハル(しかも乾そっくり)を、 とられかねない・・・!! ちなみにハルのご飯は、小さめのおにぎりと、夕飯の残りである。 これも、海堂が必至で確保したものだ。 「今日もよく食べたな。えらいぞ。  でも・・明日からどうしよう・・」 本日は日曜日。 拾ったのは、金曜日のことで、明日は学校である。 もちろん、朝練もある。 「・・・・・・・・・つれていくしかないか・・」 そうと決まれば、いれるものを用意しなければならない。 海堂の目にとまったのは、スーパーの袋であった。 「ハル。ちょっとはいってみろ」 ハルは一瞬きょとんとしていたが(少しの間とまってたことから判明)、 すぐに意図を理解したのか、おとなしく袋に入った。 「うーん・・まあ、ちょっとかわいそうだけど、  ちょうどいい感じのものがないし・・」 ガサガサ ハルが中から出してとばかりに、動いた。 「ああ。わりぃ・・」 袋の口を軽く縛っていたので、それをほどき外につまみ出す。 『薫ーごはんよー!!』 「すぐいく!・・・今日は、さんまらしい。楽しみにしてろよ」 ハルは小さく頷いた。 - inui side - 「ごはんだぞー」 乾は小皿に入れたカレーを、スプーンで掬い、 マムの口元(よくみたらあるのだ)まで、寄せた。 マムもそれを美味しそうにほおばる。 ・・マムは結構いい生活をしていた。 食事は大変美味しい乾の手料理だし、 手作りのティッシュ箱でつくったふかふかのベッド、 洗面器のお風呂・・などなど。 「よしよし。うん?また走るのか?」 マムは何故か食後に部屋中を走り出す。 「ふむ。マム。お前にも練習メニューつくってやろうか?」 そういったとたん、マムは走るのをやめ、 乾の身体を昇り始めた。 「おー。よしよし。作ってやるからな。  薫の10/1サイズだから、それぐらいでいいか」 ようするにマム的”抱きつく”という行為なのである。 「そういや、明日は学校か・・・・。この機械だらけの部屋には、  おいてけないな・・・仕方ない、連れていくか。  入れ物はどうするかな・・」
うーん・・・・なんてしょうもない話・・。 先に書いておきますが、この小説、はっきりいって、 オチなんてあってないようなものなので、 あんまり期待しないでください(爆) HALFの続きかきあげるまでの、つなぎだと思ってくだされば・・v(ヲイ) ・・・・仕方ないので、苦し紛れにミニ挿絵つき・・(笑) ちなみに、続きますが、すでに完成している上、 3話完結の予定なので、これ以上未完結の小説が、 増えることは・・v(汗) 2003年 2月19日
HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送