でぇと

「動物園ー!?」 「そう♪ちょうどチケットが2枚あるんだ。行こうぜ?」 いきなり呼び出すから、なんの用かと思いきや・・ 動物園に行こう♪・・である。 「中2にもなって、そんな所いけるか」 「いいじゃん。やっぱり、恋人と出かけることに意味があって・・」 「こ、恋人って言うなっ//!」 「まあまあ。ここってさ、この間パンダの赤ちゃんが生まれたんだよねぇ・・」 「・・!」 「パンダ以外にも、今ベビーラッシュだからいろんな動物の赤ちゃんがいるかも」 「・・っ!!・・わかったよっ!行けばいいんだろ!行けばっ!!」 「そうそう♪そうこなくっちゃv」 ・・OKしてくれたのはいいんだけど・・ 俺の誘いって、赤ちゃん以下なのか・・? なんて思っちゃったりするのであった。 「・・・・かわいい・・・・」 お待ち兼ねのパンダの赤ちゃんがいる檻の前で、 じーーっとパンダの愛くるしい姿を見つめている。 「な、来てよかっただろ?」 「べ、別に・・」 「あいかわらず素直じゃねぇなぁ・・薫ちゃんは」 「っ!誰が薫ちゃんだっ!!」 「おっ!パンダの赤ちゃんの名前・・神海(シンハイ)だってさ!  まるで俺達みたいだな♪神尾の神と海堂の海」 苦情を無視して、近くにあった案内板を嬉しそうにそう言う。 「・・神海・・?ふーん・・結構綺麗な名前だな」 「俺達の名前の事は無視かい」 「・・お前だって無視しただろうが」 「そうだっけなーっと。そろそろ次行くか?混んで来たし」 「ああ」 〓ふれあい広場にて〓 「・・・・・」 「?ナニみてんの?・・あぁ。ふれあい広場ね。行ってみる?」 「・・(こくり)」 今度は素直にうなずいた海堂。 目の前の小動物たちの愛くるしさに負けたらしい。 「俺は見てるからさ、好きなのさわってこいよ」 「・・やだ//・・はずかしいだろ・・一人は・・」 「そんなに俺と離れたくないの?」 「ば・か・や・ろ・う。とっとと来い」 「へいへい」 「おーい・・こっちにミニウサギいるぞ」 「ミニウサギ・・?どこ」 「こっちこっち。・・ほら」 近くにいるのを一匹抱き上げて、見せてやる。 「・・かわいい・・」 ミニウサギを抱き上げて心底嬉しそうに笑う海堂を見て、 自分ではまだ引き出した事のない海堂の満面の笑みを いとも簡単にひきださせる動物たちを、少し恨めしく思いながも、 本当に連れてきてよかったなぁ・・と思った。 〓猿山にて〓 「おー・・いるいる」 サル山の方へやってきた海堂と神尾。 何匹いるのかなー?と数え始めた神尾をしりめに・・ 海堂はこんなことをおもってた。 (・・どっかでみたことのあるようなやつらだな・・) 体格のいいサルをひきずりまわしている小柄なサルは、河村と不二。 水場で2匹、仲良さそうに遊んでいるのが、菊丸と大石。 サル山の中腹の辺りで、喧嘩しているのは、桃城と・・俺。 それを遠くから眺めながら、客からもらったらしいお菓子を食べているのは、越前。 山の頂上でみんなをみはっているリーダーみたいな猿は、手塚。 木の上のほうから、客の方をじっと見つめているのが、乾。 (・・って、何考えてるんだ俺は・・) 尊敬する部長まで猿にたとえてしまった・・。 「・・十九・・二十・・?あれ?わかんなくなった・・。  ・・?海堂?どうしたんだ??」 「な、なんでもないっ!!」 「・・それならいいけど。さ、そろそろ土産屋いって帰るか」 「・・ああ」 「ふぅー・・さすがに疲れたな・・。結構歩いたよな・・」 「お前のとりえは足腰だけだろう。こんなのでへばっててどうするんだ」 お土産屋さんで買ったパンダのぬいぐるみのキーホルダーを、 大事にしまいながらにくまれ口をたたく。 「別にへばってねぇよ。・・それより海堂。今日はたのしかった?」 「・・まあな」 「それって俺と一緒にいたから?それとも動物?」 「・・動物」 「うわっ・・ひでぇー。普通そういうときは俺っていうだろー?」 「・・まぁ・・お前と行った事も楽しかった・・けど・・//」 照れながらそう口にする海堂を見て・・ ふっ。この表情は動物にはだせまい。 ・・と、謎の優越感を味わっている神尾であった。 って・・それでいいのか・・!? END

300HITキリリク小説です。 リクは『神海。できればラブラブで』だったのですが・・ クリア・・できたでしょうか・・?(汗) 神海というCPが初めての上に、 リクエストに答えて何かかく・・という事自体もはじめてなので、 とりあえず今回はこれで許してしてやってくださいv(爆) かなりギャグに走ってしまいましたが、 お気に召せばいいのですが・・(笑) ちなみにシンハイは中国語でもなんでもなく・・ 私が勝手に作っただけです(爆) 本当は名前がよかったんだけど「アキラ」と「薫」は、 どう考えてもくっつけられなかった(笑) 似たようなパターンの繰り返しばっかりなってしまった・・(汗) しかも・・オチがついてない(爆) 題名も変だし。 ・・こんな穴だらけの作品ですが・・よかったらもらってやってください。 返品可ですv(爆) とにかく300HIT日向 葵 様。 どうもありがとうございました♪ 不明(笑)
HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送