「なあ、海堂」 「なんすか・・?」 「海堂、もうすぐ誕生日だよな?なんか欲しいものあるか?」 「・・・欲しいもの・・?・・そんなこと、急に言われても・・。  第一、先輩の事だから俺の欲しいものとかはデーターとかで、  調べてるんじゃないんスか?」 ようするに、誕生日プレゼントをもらえるならば、 当日、いきなり手渡して、 自分を驚かしてくれても、いいんじゃないか・・というわけである。 「うん。調べたんだけど、今、欲しいものないんだろう?  それとなく話を降っても、全然だし。  下手なものあげるよりは、本人に直接きいたほうがいいかなーって」 (そういわれれば、なんとなくそういう関係の事を聞かれていた気がする・・) もっとも、結局のところその質問の趣旨が今ひとつわからなくて、 あいまいな返事ばかりしていたのだから、わからなくて当然かもしれない。 「なんでもいいよ」 「・・うーん・・」 首をかしげながら、考えること数分。 海堂は何かを思いついたらしく、乾のほうをじっと見て・・ 「・・乾先輩が欲しい・・」 「えっ!?!?!?!?」

はっぴーばーすでい!!
「・・・なーんだ・・そういうことか・・・」 「なーんだって・・//一体、何を考えてたんすかっ///!!」 海堂薫の爆弾発言。 『乾先輩が欲しい』 それは、乾やディスプレイの前のお嬢様方が想像した、不埒な事(笑)ではなく、 だだ単に、誕生日一日中、自分の我侭をいっぱい聞いて欲しい・・ ということであった(笑) 「やれやれ。ま、そのくらいのことならお安い御用だけどね。  海堂は本当にそれでいいの?」 恋人の可愛いお願いを断わるなんて、できるはずもなく。 「俺はもちろん・・// 先輩こそ・・こんな無茶苦茶なプレゼント・・いいんすか・・?」 自分で言い出したものの、やはりちょっと罪悪感みたいなものが芽生えたらしい。 「だから良いよ。で、俺に何をしてほしいんだい?」 「・・また、当日いいます・・//」 「んー。わかった。覚悟しておくよ(笑)」 「・・うっす・・」 〓そして誕生日当日〓 海堂の一つ目のお願いは、今日、明日、乾の家にお泊りすることであった。 もちろん、その二日間は一切、手を出さないという約束付きで。 「海堂・・おはよう。もう弁当は出来てるよ」 「・・おはようございます・・・//」 目が覚めたら、好きな人がすぐ前にいて・・。 自分のためにお弁当までつくってくれる。 海堂は至福の時を味わっていた。 誕生日ぐらい、家にいなさい。 という家族の言葉も振り切って、泊まったかいがあったもである。 ちなみに、いつもこうして泊まった時は、乾のほうが先におきていて、 お弁当も作ってもらえるのだが、 何分、体中のだるさの方が、幸福感よりも優先してしまうのである。 だから、こういう風に朝を迎えるのは難しくて。 「ほら、制服もジャージも持ってきてるんだろう?早く着替えないと、遅刻するよ」 「・・先輩が・・着せてください・・//!」 「えっ!?」 あの海堂のセリフとは思えなかった。 乾は嬉しさよりも、驚きのほうを強く感じてしまう。 「や、やっぱり駄目っすか・・!?す、すみません・・調子に乗って・・//」 「え、あ、駄目じゃないって!ただ、ちょっとびっくりしただけ・・。  じゃあ、脱がしてあげるからさ、じっとしてて」 「・・はい・・//」 全身を真っ赤にさせてまで、乾に脱がしてもらう意味は無いような気がするのだが、 まあ、いいとしよう。 「はい。できた。さ、朝練行くぞ」 〓部室〓 「薫ちゃん、誕生日おめでとーvv」 「ありがとうございます・・//でも、薫ちゃんはやめてください!」 「にゃははは☆気にしない、気にしない!!」 菊丸を先頭に、次々とレギュラー陣から祝いの言葉を貰う。 「ハイ。誕生日プレゼント♪」 「い、いいんすか!?こんなの貰っちゃって・・!!!」 「ああ。この人数で割り勘したからさ、そんなにたいした額じゃないんだ。  気にしないで良いよ」 そういったのは、先月お誕生日を迎えた大石副部長である。 (祝ってあげられなくて、ごめんね・・(涙) by 管理人) ちなみにもらったものと言うのは、新しいシューズ。 それも新発売のやつである。 自分では、高すぎてかえなかったのだが・・。 「乾に見てもらったから、ばっちりだと思うよ」 「えっ?!先輩が・・?」 「そう。そのシューズは、衝撃の吸収など様々なところに優れててな。おすすめだぞ」 「・・・もしかして・・これ・・乾先輩もお金・・出してます・・!?!?」 「あったり前じゃーん!一人2000円で16000円だもん。  乾が抜けると、計算めんどくさくなるしねー♪」 「っていうか。英二、値段ばらしちゃってさ・・。  ま、どうせ調べればすぐわかることだけどね」 「・・・・」 菊丸と不二のそんなやりとりに、海堂は、ただただ驚きを隠せ無くて・・。 「乾先輩・・それならそうと、もっと早くに・・!!」 「気にしないでいいよ。それは先輩やチームメートからとして。  アレは可愛い恋人へのプレゼントだよ」 「・・//!!な、な、なにいって!!」 「ひゅー☆らぶらぶーvvいいなー海堂ー!!  俺も大石の時はさ、こういろいろと奉仕し・・」 「バ、ハカっ!!英二っ!!」 慌てて止める。 「はいはいはいはいはい。まったく5月っていうのに今日は暑いねー」 わざとらしく、襟元をパタパタさせている不二の誕生日は二月。 恋人である河村に何かをしてもらったりするのは、まだまだまだ先の話であるのだ。 〓テニスコート〓 「先輩。俺と勝負しません?」 「勝負?別に良いけど・・。それもお願いの一つかな?」 「はい」 「ま、別にそんな事、誕生日じゃなくてもいつでも受けるけど。  じゃ、いこうか。あっちのコートあいてるし」 「手加減しないで下さいね」 「当たり前だって」 ぱっこーーん☆ ぽっこーーん★ ・・実際は、もちろんこんなギャグ音ではなく、 接戦続きだったのはいうまでも無い(笑) 結果。5−7で乾の勝利。 「ふぅ・・海堂もかなり強くなったな。練習の成果だね」 「・・でも・・負けたのは・・ものすごく悔しいっす・・・」 「まあまあ。一度負けたとはいえ、俺、一応先輩なんだしさ。  こういっちゃ、言い方は悪いかもしれないけど・・。  勝てなくて当然なんだから・・」 「・・・・」 「だから、機嫌直せって」 「・・先輩が、今日俺の好きなものばっかり作ってくれるなら・・機嫌直す・・」 「了解。腕によりをかけて作るから」 乾が悪いわけじゃないのだから、海堂の言っていることは理不尽だが、 この二人の愛の前には、そんなの全くお構いなしだった・・。 〓誕生日・夜〓 「本当に家に帰らなくてもいいの?」 「いいんです。ちゃんと電話でお祝いの言葉も貰いましたし・・。  母がいうには、明日パーティを開いてくれるそうなんで」 「ふーん。じゃあ、良いか。ほら、ケーキできてるし、二人だけの誕生日パーティ始めよう?」 「・・はい・・///」 テニスコートでした約束どおり、海堂は乾にたくさん好物を作ってもらった。 それとは別に『我侭』で、ケーキまで作ってもらい、幸せを感じている海堂である。 「海堂。電気消して」 「はい」 ぱっ ・・と、灯りが落ち、見えるものは14本の蝋燭(ロウソク)と、 その辺りに照らし出された、恋人たちの姿のみ。 「海堂。あらためて、誕生日おめでとう」 「ありがとうございます・・//」 ふしゅ・・とお得意のあの独特な溜息で、蝋燭の火が全て消える。 それを確認して、乾があかりをつける。 「どう?14歳になった感覚は?」 「・・別に・・今までとかわんないス」 「だろうね。いくら誕生日だからと言っても、昨日までの13歳の自分と、  たった一日で変われるわけないもの」 「・・なんとなく、その考え方・・先輩っぽい、気がします」 「そう?ま、そんなことよりも、ケーキたべよっか」 「うっす」 〓誕生日・深夜〓 「・・で。俺は明日の朝まで、手をだしちゃ駄目なんだな」 「そうっす」 「・・・・・・・・・・・・・・お前は、俺を殺す気か・・・?」 二人の現在の状態を説明しよう。 海堂は乾に腕まくらをしてもらいながら、 隣に寝ている乾にぎゅ・・っと抱きついている。 ちなみに、昨日もまったく同じ状況で、乾は一人眠れない夜を過ごした。 (海堂は幸せそうにぐうぐう寝ていた) 「俺に抱きついて、何が楽しいんだ・・?」 「そんなの・・//先輩だって、するじゃないっすか」 「・・まぁ、そりゃ・・海堂の抱き心地いいからな」 「・・・・///俺は・・こうしてると先輩の鼓動が聞こえてきて・・  なんか一緒にいてることを実感できて・・気持ちいいっす・・///」 「海堂・・//」 砂どころか砂糖を吐きたくなるような、二人のあまーーーい夜は、 ゆっくりと深けていくのであった・・。 〓おまけ〓 その頃の不二はと言うと・・ 「んもー!なんなんだよ!!1コールもなしで、いきなり留守電なわけ!?!?」 きっと今頃、らぶらぶな二人の事を思うと、 なんか、もー・・ムカツイテ。 嫌がらせに、電話でもしてやろうかと思ってかけたのに、 乾の家の電話は、既に乾が留守電モードに切り替えていて。 自分と河村は、お互いが忙しくて、部活以外なかなかあえなくて、 ここ1ヶ月以上、デートもしてなくて、辛くて寂しい日々を送っているというのに。 「ああ・・タカさん・・会いたいよ〜・・。でも、今かけたら、迷惑だろうなー・・」 今頃、家の手伝いをしているだろう河村の事を思うと、かけるに掛けれなくて・・。 人に嫌がらせの電話をかけるわりには、なかなか乙女している不二であった。 「・・もういいや。英二たちにかけちゃおっと。  どーせ、どっちかの家にとまってるんだろうし」 恋する乙女は強かった(違)
ご、ごめんなさいー・・。 2日もあきましたよ・・(汗) とりあえず、一気に三日分アップしました。 これで、とりあえず完結です(笑) 見てくださったかた、どうもありがとうございましたvv あー・・化学は間違いなく欠点だな・・ー・・。 不明(笑)
HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送