お酒はほどほどに☆(後編)

一方、こちらはビール組である。 「ぷはっ。やっぱ、風呂上りにはビールにかぎるっすね」 「越前、オヤジくせえな」 「ほっといてください。  そーだ、桃先輩、どっちが多く飲めるか勝負しません?」 「おお!いいぜ!!いっとくけど、俺強いぜ」 「のぞむところっすよ」 「あ、いいなー♪俺もまぜてまぜてvv」 「いいっすよ」 そうして三人は、次々とビールをあけはじめてしまった。 日本酒組はというと・・ 「河村。この酒はどこのなんだ?」 「え?さぁ・・気に入ったのなら、今度聞いておくよ」 「ああ。頼む」 「って・・二人とも中学生の会話じゃないって・・」 「そういう大石こそ、結構飲んでるじゃないか」 「う・・まぁね・・」 大石にしてみれば、こんな状況素面でやってられるかって感じであった・・。 肝心のワイン組は・・ 「ん。ちょっとこれ弱いね」 すでに一本開け、新たな酒(やっぱり強い)を飲み始めている不二である・・。 その傍らで海堂が・・ 「・・もう・・ないや・・」 なんと、瓶一本開けてしまっていた。 コップいっぱいでああなっていたわけであるから、 今は・・当然・・ 目は据わってるわ、全身真っ赤だわ、浴衣ははだけて妙な色気をだしてるわ・・ ・・と。とんでもないことになっていた。 〓日本酒組〓 「この辛口がなかなかいいな」 「うん。父ちゃんもそう言ってた」 「へぇ・・それおいしいんすかー。俺にもください部長v」 「ぶはっ!!か、海堂・・・!?!?」 突然、肩に体重がかかったと思うと、耳元でそう囁かれる。 「か、海堂!?と、どうしたんだ・・!?!?」 愛しの彼が突然、自分に抱きついてきたのである。 「お・さ・け。下さいv」 「・・っ・・!?」 あきらかにいつもと違う。 いつもの海堂は自分に好意(憧れの先輩としての)は向けてくれるものの、 乾にしか笑顔は見せないし、こんな甘えた声なんか、 乾でさえ、ほとんど聞く事は出来ないのかもしれない。 ・・・それが、今。 自分の身には・・何がおこってるんだ・・・!? 「ねぇ・・早く・・」 「・・わかった・・酌をしてくれたらやる・・」 「て、手塚・・」 「これ以上はまずいって・・」 「せーんぱいたちは、黙っててくださいーっ」 「「は、はい・・」」 上目使いで可愛く睨まれて、これ以上何かいえるわけなかった。 止めてはみたものの、二人だって海堂の事は気にならないわけないのである。 「はい・・手塚部長」 「ああ。ありがとう」 ちなみに手塚部長の心の中はというと・・ (くぅ〜〜!!手塚国光15歳!今、人生至福の時を過ごしておりますっ!!  神様、ありがとうーーvvv) ファンの人には決してお見せできないような状況になっていた(爆) 「・・お酒」 「あ、あぁ。はい」 「ん。じゃあ・・これで・・」 ぐいっ。と一気にそれを飲み干してしまうと、 ふらふらとした足取りのまま、桃城たちビール組の元に向かっていった・・。 「「だ、大丈夫かな・・!?」」 〓ビール組〓 「っし・・これで3本目だ・・」 「まだまだだね。4本目」 「なにー!?」 「ちっちっちっ。俺なんか、もう5本目のみおわったもんねー♪」 「「げっ」」 「へっへー・・俺なんか、一瓶とグラス2杯ってか!」 「おわっ!?!?か、海堂!?!?」 自分のことライバル視しているはずの、あの海堂が、 いきなり抱きついてきたのである。 そりゃ、びっくりもする。 「桃先輩、ずるーい!」 「ん、んなこといったって!?!?!」 ライバル視してようが、なんだかんだいって桃城の場合、 好きな子ほど虐めたくなるという奴である。 嬉しい事には嬉しすぎる状況なのだが・・いささか突然すぎた。 人間、宝くじが大当たりしちゃったりしてもしばらくの間、 呆然としてしまう・・あれである(違うだろ) 「薫ちゃんたら、1本まるまる飲んじゃったんだー。やるねぇv  と、いうわけで、薫ちゃん優勝!!」 「っす。・・なら・・お酒ください」 「ん?いいよ。はい」 次に飲むはずだった酎ハイを一本渡すと・・ またもや一気飲みしてしまった。 「お、おい・・海堂・・!?大丈夫なのか・・!?」 「だーいじょうぶ」 すでに、口調が全然大丈夫じゃなかった・・。 〓ワイン組〓 「あれ?海堂君。おかえり。お酒貰った?」 こくり。 「ふーん・・よかったね。これも飲んでみる?」 「はい」 「わーーーーーー!!!ち、ちょっとまて不二!!」 会話を聞きつけて、慌てて駆けつけてくる苦労性の大石・・。 その後に、同じく苦労性であろう河村もついてくる。 「不二・・それだけはやめろ!!」 「今度はなに・・?ジン・・!?うわー・・・」 「別にいいじゃないv」 「「よくないっ!」」 「ちぃーす。どうしたんすか?」 「不二、よくそんなの飲めるにゃ・・」 「げ。不二先輩・・さすがにそれはやばいじゃないっすか・・?」 あの、リョーマでさえこれである。 「それ以上飲ませたら、アルコール中毒になるな。やめておけ」 「えー?大丈夫だって。はい、海堂君」 「っす」 『か、海堂(先輩)やめろーー!!』 ごくんごくん・・ あっという間に・・すべてのみほしてしまった。 ・・海堂は・・床のほうをじーっとみたまま・・動かない。 「・・か、海堂・・大丈夫か・・?」 心配なって、大石が代表して声をかけると・・ 「・・・・・」 コップを床に置いたかと思うと無言のまますくっと立ち上がって・・ 『海堂・・!?』 みんなの見守るなか、海堂はよろよろと・・乾の眠っているところまでいき・・ そのまま乾の体の上に乗っかり、抱きついて乾の広い胸板に顔を埋め・・ すやすやと眠ってしまった。 それはそれは、しあわせそうに。 しかも、眠っているはずの乾の腕がぎゅ・・と海堂の身体を抱きしめる。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカップルっていやだよね・・・・・・」 「・・・・・・・・ああ」 「憎いっすねー」 「乾先輩も、あれ無意識でしょ?」 「バカップルっていやだよね・・・・」 もう一度繰り返す、不二。 「あー・・・・!!もう、宴会の続き続き!!」 「そうっすね!!今夜は飲み明かしましょう!!」 「賛成ーー♪あいつらなんか、ほっとこ!」 「・・みんな・・ほどほどにな・・」 みなさんは大切なことを忘れてらっしゃらないでしょうか? そう。彼らはみんな・・・未成年です。 翌日、全員・・もとい一番きつい酒を飲んでいたはずの不二以外が、 二日酔いで悩ませられるのも無理のない話でありました。 おしまい

なるべく早く後編をUPするといいつつも、 結構立ってしまいましたv(爆) あいかわらずギャグ一直線です(笑) 本当はもっと薫ちゃんの色気をかきたかったのですが、 ダーリンが眠っているためできませんでしたv(違っ) 最後のほうだけ乾海ですねぇ・・(人事のように言うな) 二人のバカップル振りを書いてみたかっただけです(笑) ありがちなネタとなってしまいましたが(汗) 桃ちゃんは一体いくつビールを持ってきたんだというつっこみはなしでv(爆) 個人的には薫ちゃんの「・・一瓶とグラス2杯ってか!」が気に入ってますv(笑) とにかく、888HIT氷雨様、ありがとうございましたーvv  2月21日
HOME

BACK







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送