続・お酒はほどほどに☆(前編)

あの「お酒はほどほどに☆」事件から、半年以上たった今、 レギュラー陣たちは、懲りてお酒嫌いになっていたか・・というと、 もちろんそんなわけあるはずもなく、 桜も満開な今日この頃、しっかりお花見の計画をしていた・・。 「俺は・・俺たちは絶対に行かないからな」 「えーー!!なんで〜!!」 「お前らが酒を持ってくる確率、99%だからな」 ・・・乾と海堂だけは、懲りていた。 乾は強力に酒による、強力な二日酔い。 海堂は、あーんなことや、 こーんなことをしてしまったこと・・(覚えていたらしい) ちなみに乾は海堂がみんなにお酌して回ったことは、知らない。 気づけば海堂がお腹の上に乗って寝ていたのだ。 頭は痛いし、海堂の体は重かったが、 乾は結構幸せだった。 海堂は、そのことを、乾隠そうと必死だったのだが・・。 「とーぜんじゃん。酒のない花見なんて、花見じゃないにゃ〜」 「お前は親父か!」 「乾。こなければ、グランド300周だ(注・一括払い)」 「ふふっ。乾、こなければ、どうなるかわかってるよね・・?海堂が」 「手塚、職権乱用するな!不二、開眼するなっ!(汗)」 乾も大変なのである。 しかし、乾がこんな苦労しているのに・・ 「海堂!酒も飲ねめねぇなんて、男じゃねぇな、男じゃねえよ。  俺に負けるのが怖いのか?」 「なんだとっ!!俺がお前に負けるわけねぇ!!」 「じゃあ、勝負するか!?」 「ち、ちょっと待て・・かいど」 「ああっ!やってやる!!!」 「はーいvじゃ、決定ねv」 「(はっ!)」←海堂 「はぁ・・だからとめたのに・・・」←乾 こうして、みんな行く事になった・・。 ちなみにこれは、乾、高1、海堂、中3の春のできごとであった・・。 お花見当日。 レギュラー陣は、一番いいところに陣取っていた。 これは、哀れにもじゃんけんで負け、 昨日の夜から、公園で陣取っていた乾のおかげである。 紅白の幕まである(河村家のもの) そして・・やはり各自、お酒を持ってきたいた・・。 お酒は高いはずだが、なんだかんだいって、みんなおぼっちゃんなのである。 (一番庶民ぽい?桃でさえ、あの昼食のパンの量から見て・・笑) 乾と海堂だけは持って来てはなく、二人でべったりとすみっこに座っている・・。 ものすごく警戒しているようだ。 ちなみに、他の奴らはすでに飲み始めている・・。 「乾も海堂もジュースだったら、いいでしょう?」 警戒し続けるのも飽きたので、 メニューについて話し合っていた二人のもとに、 そういいながら、不二がりんごジュースと思われるビンを持ってきた。 「・・それ、本当にジュースか・・?」 「ふふっ。ばれた?正確にはリンゴ酒だけと、  外国では子供が飲んでいるぐらい弱いよ?一口、味見してみなよ?」 「・・まあ、一口だけなら・・」 ごくり・・ 「・・確かにほとんどジュースだな・・」 「そうでしょ?あそこにいくらでもあるから、  このお菓子と一緒に飲んでね」 「ああ、サンキュ。海堂、少量だったら大丈夫だろう、飲もう?」 「・・・っす」 ところかわって・・ 〓ビール組〓 「よしっ。越前っ!飲み比べしようぜ!」 「いいっすよ」 今回は、桃城と越前を中心に全員ビールの飲み比べをしていた・・。 一方、肝心の乾と海堂は、あの”ジュース”をすでに3本も空けていた・・。 「ん〜。なんかやめられないなぁ〜」 「これ・・うまいっす・・」 しかも、病み付きになっていた・・。 「かーおーる〜好きだよ〜v」 「俺もっす・・//」 いくら弱いいえ、飲みすぎたら当然酔うに決まっていた・・。 しかも、二人とも実は自分の家系が酒好きなのに、 とてつもなく弱いことを、知らなかった・・。 ついでに言うと、海堂が覚えていたのはお酌したことだけであって、 肝心の何を飲んで酔ったか・・というのは覚えていなかった・・。 「海堂ーvお酌してにゃーvv」 「・・・っす」 また前回と同じパターンにはまっていく海堂である・・。 ただ、前回と違うのは・・ 「乾先輩。1+2+3+4+5+6+7+8+9×360は?」 「16200」 「・・・・あってんスか・・・?」 「えっ。ちょっと待ってね・・・うん、あってる!」 横で河村が空中でそろばんをし、計算する。 「おおー!さすが、乾先輩!!」 ・・今回は起きている乾が、桃城達に遊ばれていた・・。

半年周年の時のアンケートで、連載であるHALFを除くと、 単品1位に輝いた「お酒はほどほどに☆」の続編ですvv さすがに、あれ書いたのは一年前でして、 今の私のCP(乾さん以上主義・乾海・リバ)とは違ったこともあり、 前回とはやや矛盾したところもありますが、 読みとばしてやってくださいませ(笑) 長々と打っていたわりには、意外と2話ですんだことに、 驚いております(笑) 続きは、おそらく一週間後ぐらいには・・(汗)  2003年 6月8日
HOME



NEXT







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送