WHICH!? 3

「なんだこれは・・・・」 「乾と海堂にそっくりだけど・・」 「これ以上、胃痛の原因をつくらないでくれ・・・」 「でも、よくみたら可愛いにゃーーーv」 「うげ・・・・マムシがミニマムに・・・・・」 「これ・・乾先輩達じゃないんすか?不二先輩、帰ってこないし」 SHRが遅れているらしい、海堂と乾を呼びに行っているのだ。 「ま、マム・・・・っ!!」 バンッ!! と勢い良く扉を開け、乾が入ってきた。 「あれ?やっぱり乾関係してるんだね」 「あ、あぁ・・。しかし・・その俺そっくりなのは・・?」 バンッ!! 「は、ハルーーー!!」 同じく勢いよく、海堂も走ってやってくる。 後には不二もいる。 「ハル・・?それって、この乾みたいなのの、名前?」 「あ、いや、その・・・///っていうか、その俺みたいなの・・・・何すか・・?(汗)」 「・・・・・とにかく、二人とも状況を説明してもらおうじゃないの?」 かくかくじかじか(笑) 「なるほじ・・・。そんなこと、あるんだね・・・」 「証拠もあるしね・・・」 証拠=マム&ハル 「海堂。俺の名前つけてくれたんだ。」 「そ、そんなのじゃねぇっす・・//!!  先輩は何で、そ、その・・薫じゃなくてマムなんすか・・//?」 「薫が二人もいたら、ややこしいだろう。第一、俺の薫は一人だよ」 「先輩・・・//」 「・・・そこのバカップルうるさいよ」 「誰がバカップルだ。誰が」 「君たち以外に誰がいるのさ?  だいたい暢気なことばっかりいっている場合じゃないんだよ?  この子らが、地球を占領に来たエイリアンだったらどうするんの?」 「え、エイリアン・・!?まさか・・」 一斉にハル達の方を向く中、当事者たちはまだ踊っていた(笑) 「不二ぃ・・エイリアンにはみえないんだけど・・」 と、菊丸が行った瞬間、ハルと間無はピタッと踊るのをやめ、 突然二人そろって、乾を目掛け突進し始めた。 「うぉ!?な、なんだ・・・!?!?」 ハルとマムは乾の飛びついたかと思うと、 乾の持っていた、ノートパソコンにへばりついた(笑)

「パ、パソコンがほしいのか・・!?・・・・悪いが例えマムでも、こればかりは・・」 「馬鹿乾。パソコンつけてほしいんじゃないの?」 「おお、なるほど」 とりあえず、へばりついているのをはがし、ノートパソコンの電源をつける。 すると。 『おぉ!?』 みんなを叫ばしたものとは・・・・なんとマムが器用にも、 メモ帳を起動させ、キーボードを飛び回りながら、 文字を打ち始めたのだ。(ようするにキーボードを踏んでる) 『はじめまして。私はセイガク星から来ました、  マムエリア=カイローと申します』 「う、宇宙人・・・・!?!?!?」 「セイガク星・・・!?!?」 「マムエリア・・・?!?」 「カイロー!?!?」 ・・・驚くところは、人様々だった。 『はい。あなたたちからみたら、宇宙人に値しますわね。  しかしながら、私達は侵略にきたわけではありません』 「じ、じゃ。何しに来たの・・・!?!?」 『私とハルは・・・あら、紹介が遅れましたわね。  私の夫のハルラージュ=イルイーニです』 「夫・・!?」 「っていうか・・・俺そっくりな身体で”わ”とか”私”はやめろ・・(汗)」 『どうもはじめまして。夫のハルです。乾さん、どうも妻がお世話になりました』 「え、いえ・・(汗)」 ハルの方がうつのが早いところが、妙にリアルだ(笑) 「手塚。負けてるよ?」 「・・・うるさい。不二、後でグランド10周だ(職権濫用)」 『俺とマムはワイハ島へのハネムーンの途中でした。  レンタル宇宙船をかり、順調に旅を続けていたのですが・・・。』 『突然現れた、隕石群に衝突し、私達の船はここ地球に緊急着陸いたしました・・』 「夫婦どころか、新婚だったんだにゃーvひゅーvひゅーvv」 「こら!英二!!・・・・すみません。続けてください」 『あなた達は・・・・・エージェイとシューチィにそっくりだわ』 「エージェイ?シューチイ・・・!?!?  もしかして、俺達そっくりなのもいるの!?!?」 『はい。隣の家に住んでいる、ご夫婦ですわ』 「にゃーvv夫婦だってーvv」 「英二・・・//」 「ねぇっ!僕は!?僕とタカさんはっ!?!?」 不二か期待に満ちた声をあげる。 『ご近所の料亭の息子さんと似ていますわ。  不二さんは、そこで働いている女中さんに、そっくりだわ』 「やっぱり僕たちは赤い糸で結ばれているんだねーvタカさんvv」 「そうだね//」 「でっ?もちろん、夫婦だよね?おしどり夫婦!!!」 『まさか。一流料亭の息子とただの女中ですよ。  そんなわけないじゃないですか』 「(・・・ガーン・・・)」 「ふ、不二っ!今、俺達はつ、つきあってるんだから、  気にすることないよ///・・・!」 「タカさん・・・v」 『あら?本当に落ち込むことはないですわ?  ハルはするどいようで、結構鈍いところがありますの。  あの二人はつきあってますわ。  たまに、こっそりデートしてるのをみるもの』 『嘘だろ・・!?・・・しらなかった・・・。  データーをかきかえなくては・・・』 「性格まで乾先輩っすね・・」 と、越前。 「本当!?・・・心配して損した・・。  ふふっ。ハルラージュだったっけ?呪うよ?」 不二様、復活(笑) 「ふ、不二!駄目だよっ!!」 「(うわー。宇宙人と魔王・・どっちのほうが強いんだろ・・?)」 「英二。君も呪うよ?」 「うげ・・・(なんでわかったんだー!?)」 「・・・・話がずれてる。続けてくれ」 「手塚部長・・・(汗)」 『はい。宇宙船の非常脱出装置が働いて、私達はそれに包まれました。  その装置には、一番近い、かつ私達がすごしやすい星を探し出し、  そこにワープする機能があるのです』 「もしかして、それがあの卵・・・?」 『そうです。卵型脱出装置には催眠機能があり、  狙いを定めたものに、必ず拾わせます』 「だから、拾っちゃったんだ・・。  しかも、さして違和感なく育ててたな・・俺」 「俺もです・・」 「でも、なんで本物の卵じゃないのに、孵化するまで時間がかかったんだ?」 『ワープ機能は私達の身体にも負担を与えます。  私達は催眠ガスにより身体機能の回復が回復するまで、  睡眠状態になり、それが解けるのに時間が・・』 『しかも、安い船を借りたせいか、ガスの副作用により、   解けたあとも、しばらく身体機能、頭の回転などが格段に落ち、  ここに来るまで、かなりぼーっ・・としていたのですわ・・』 「確かに。パソコン打てるんなら、乾先輩のうちにいたときに、   打てばよかったんスよねー」 『おかげさまで、さっき救難信号をだせましたので、  もうすぐ迎えが来ますの・・・v』 「えっ!?いつの間に・・・!?」 「もしかしかして、さっきの踊り・・?」 『はい。そうです。あのステップは救難の信号なのです。  人間のあなた達には、わかりませんでしたでしょうが』 「(・・・・・・そうか。マム帰っちゃうんだな・・・・・)」 「(ハル・・・)」 『あっ・・!迎えがきたようです・・・!!』 うぃんうぃんうぃん・・ 突如何もなかったはずの空間に現れた、これぞUFOという感じのUFO。 ただし、やっぱり小さい・・・。 「おー!これがUFO・・・!?」 「・・なんか、イメージどおりというか、違うというか・・・」 「UFOなんて、非科学的なこと、信じるつもりはなかったが・・。  実際に見てしまったな・・」 「うーむ。どういう燃料、また材質でできているかな、  実に興味深い・・」 「(葉末のやつ、こういうの好きだったよな・・。   写真とりたい・・・・・)」 「ふーん。捕まえたら売れるっすかね」 「越前・・。お前な・・(汗)」 『それでは、いままでありがとうございました!!  またお礼の品を送らせていただきますわv』 『また、遊びにきますね・・・!』 二人はあっというまに、UFOの光につつまれ、 UFO諸とも消えさってしまった・・・。 「な、なんだったんだ一体・・・・!?!?」 大石の放った一言は、ここにいる全員の心境をあらわしていた・・(汗) 〓後日談〓 後日、乾の元に何故か、黒猫ヤ○トの宅急便で贈られてきた品々を紹介しよう。 ・海堂と乾の顔を足して2でわったというぐらい、そっくりな、  赤ちゃんの写真。
たった一週間しかたっていないのに・・(海堂談) ・河村と不二にそっくりな人(名前不詳)の結婚式の写真。   これは、あとで不二に渡したら喜んでいた(乾談) そして・・・ ・ワイハ島名物、ココナッツチョコレート (でも、チャイナ星製とかいてあった・・) の3点だった。 おわり。
ははははははははは・・・・・おわりました(涙) 半強制的ですみません(汗) 次回はもっとがんばります・・。 そもそも、このネタは、もっと長い連載で、 マムにかかりっきりだった乾、同じくハルにかかりきりだった海堂が、 お互いに嫉妬しあって・・という感じのお話だったのです(爆) それが何故こういうことにー!? もっと観察日記という感じだったはず・・?? 「WHICH」も天使か子悪魔か・・!?という意味で、 つけたのですが・・・(笑) まあともかく、裏話をしておきますと、 もともとハルが妻で、マムが夫だったのです(笑) 何故途中でかえたかといいますと・・・・・忘れました(爆) あれ??なんか理由があってかえたはずなのに・・!?!? うわー・・ついにボケがはじまったか・・(何を今更) ・・・・・・・気になる・・・・・(馬鹿) 2003年 3月15日
HOME

BACK







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送