Let’s eat a lunch!!(前編)

「部長、それおいしそうっすねっvv」 「・・・・やらんぞ」 「えー。一口ぐらいいいじゃないっすかー」 「絶対駄目だ」 「ちぇー」 今日はお天気がよかったので、手塚と・・乾は中庭のベンチにすわって、 一緒にお弁当を食べていた。 そこへ自らのお弁当を食べ終わり、食堂に向かう途中だった桃城が、 手塚と乾を発見し、お弁当を・・たかろう(笑)と近づいてきたのである。 獲物は手塚のお弁当。 なかなか豪勢で、手が込んでいて確かにおいしそうだった。 「桃。俺のでよかったら、味見する?」 すねている桃城を見るに見かねたのか、 乾がお弁当とお箸を差し出した。 「うわっ!いいんすかっ!?じゃv一口・・」 「!!ちょっと待てっ!!」 乾のお箸を使ったら、関節キスじゃないかっ!!! 慌てて、止めようとするがときすでに遅し。 獲物の一つは、すでに桃城の腹の中。 「うーん・・滅茶苦茶うめぇ・・!!これ、もしかして乾先輩がつくったんすか!?」 「そうだけど」 「すっげぇ!!・・あれ?これってよくみたら、手塚部長のと同じ・・・」 「うん。手塚の分も作ったから」 「へぇ!いいなー部長。乾先輩ー!俺もつくってくださいよー!」 「桃には、ちゃんと作ってくれる人がいるだろう?」 「あいつっすか・・?うーん・・あいつ料理なんてさっぱりそうだしなー」 「そうなのかな?そういうデーターはとってないからなぁ」 「俺、お嫁さんにするなら、料理上手な人がいいんすけどねー」 「ふーん」 「・・・・桃城・・・・後でグランド50周な・・・・」 「ええっ!?!?なんでっ!?!?!?」 「・・60周だ」 「ええええええっ!?!?!?!?」 のんきな会話をしている場合じゃなかったのである・・。 ところで。 実はその会話シーンを偶然目撃してしまった人物がいた。 海堂である。 今日はたまたま母がお弁当を作るのを忘れたので、 食堂で食べようと、中庭を通り抜けようとしただけなのに。 「・・・あ・・んの・・馬鹿城・・・!!」 自分の恋人が、他の男のお弁当を食べているのである。 しかも、よくよく考えてみると、あれは・・乾先輩のお箸ではないか。 しかもしかも、先輩の手作りのお弁当。 ・・最低・・。 これだけでも、充分に不快だったのに。 『あいつっすか・・?うーん・・あいつ料理なんてさっぱりそうだしなー』 これは・・確かに・・下手なのは事実なので・・聞き流す事にしよう。 問題は次の。 『俺、お嫁さんにするなら、料理上手な人がいいんすけどねー』 正直なところ。 かなり・・ショックだった・・。 同時に。 ものすごーーーーーーーーく、悔しかった。 「あの最低野郎・・・」 なんとかして、あいつをあっと言わせたかった。 そうするには方法は一つ。 「俺も・・弁当・・作ってみるか・・」 ちょっと不本意だけど、乾先輩は料理上手らしいので、 教えてもらおう・・。 乾先輩なら部長と付き合ってるし、別に二人であったところで何の問題もないだろう。 なら、早速・・。 あれから海堂は、乾に頼み込みお弁当作りを手伝ってもらう事になった。 乾は何も言わず、軽く笑って引き受けてくれた。 時は、日曜日の夜。 乾の親が二人とも出張中との事だったので、 土曜日から泊りがけである。 二人のために弁解をしておくが、 もちろん、ベッドは別々である。 「じゃあ、メニューは・・」 ソース焼きそば。 極太ウィンナー。 カレーピラフ。 エビとカツのフライ。 チキンナゲット。 ポテトサラダ。 ピクルス。 ・・の計7品である。 「ほとんどは昨日買ってきたものを茹でたりするだけだから、大丈夫だよね?  昨日教えたとおりにやるんだよ。俺は3人分つくんなきゃなんないし」 そう、乾は自分の分と手塚の分、そして自分のまで手が回らないらしい、 海堂の分・・と3人分作るのである。 本人曰く、量をふやすだけだからたいしたことない。 だそうだ。 「えっと・・ウィンナー茹でてから、焼きそば茹でて・・」 さすがにお湯を沸かして、いれるだけなのでこれは簡単にクリアできた。 「次は・・ピラフの元とカレー粉・・・」 これも混ぜ合わせるだけなので、あっという間である。 一番問題なのは、次で・・。 「油を入れて・・??」 「海堂・・俺んちを火事にしないでくれよ・・」 「・・わかってます。えーと・・パン粉・・卵・・あっ!」 見事失敗。 卵はからとともに皿に落ちた。 これから先が心配である・・。 「もう一個ほら」 「うっす・・よしできた・・」 ちなみにできたのは料理ではなくて、卵を割る事である。 「い、いよいよだな・・」 パン粉などをつけたエビをもって・・そっと油の上の落とす。 ジュワワワワワワワ・・ パチッ! 「あつっ!!」 「お、おい?大丈夫か・・!?」 「大丈夫・・っす・・」 本当はあんまり大丈夫じゃないのだが。 「海堂・・油モノは俺に任せろ・・。このままじゃ、テニスできない手になるぞ・・?」 「で、でも・・!」 「テニスと桃城、どっちが大切なんだ・・?」 「・・・・・・テニス」 何気に酷い海堂。 「じゃあ、海堂はサラダ作ってて。じゃがいも潰してマヨネーズを・・」 「うっす」 一通り説明を聞き、早速作り始める。 (今度こそ・・) サラダ作りはなかなか順調であった。 あとはレタスとトマトを添えて出来上がりである。 「・・できた・・!!」 「おー。海堂にしては上出来じゃないか。こっちもあげ終わったよ」 「すみません・・」 海堂にしては・・というところがちょっとひっかかったが、 散々お世話になっているので、何もいえなかった。 「ピクルスもチキンナゲットも、できあいのだし、  あとは詰めるだけだよ。がんばって」 「っす」 いざ、つめようとしたのだが・・ なんだか入りきれなさそうである・・。 ちなみに、弁当箱は海堂の家にあった一番大きいものである。 「うーん・・ちょっと無茶か・・??」 なんとかつめてみたものの・・あまり綺麗とはいえない・・。 「海堂、できたか?こっちは完成したぞ」 「えっ!?」 見れば見事においしそうなおかずがつめられた、 お弁当、計3つ。 「・・うそ・・もうできたんすか・・!?3つっすよ・・?!?!」 「だから、作る手間はあんまり違わないんだって」 (それにしたって、フライまで揚げてたんだぞ・・この人・・) 「うん。なかなか上手そうじゃないか。あいつは見た目より中身と量だからな。  深く気にしなくていいと思うぞ」 「・・はい」 「さて。かなり早いが明日に備えてねるか?」 「・・そうっすね。あ、先に風呂はいんないと」 「ああ。さっきセットしておいたから、もう焚けてると思うよ」 乾の家のお風呂は、全自動式なのである(管理人の希望)

かなりお待たせしました・・(汗) 5555HITのキリリク小説です。 お題は、ずはり!「桃海」だったのですが・・確かに桃海は入っているのですが・・ ・・見てのとおり、塚乾もはいっちゃいましたvvv(可愛子ぶっても駄目) うう゛・・ごめんなさいっ!!ごめんなさいっ!!!! 桃海ということは、あきらかに薫受けの方のはずなのに、 ・・ど、どうしよう・・?!(混乱) 一応、一生懸命に書いたので、できればもらっていただけると、 うれしいなーー・・っとv(マテ) しかも乾海っぽい(でも、あくまでも桃海と塚乾ですが・爆) 後半は、ほとんど桃海なので、楽しみにしていただけると、 嬉しいのですが・・。どうでしょう?(聞くな) 後編はちょっと短めの予定です。 渦乃様にさざけますvv返品可です!!!!! ちなみに、乾さんの「量をふやすだけ・・」というセリフは、 私の母の受け売りで・・(爆)  4月27日
HOME



NEXT









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送