Let’s eat a lunch!!(後編)

・・そして決戦の日(笑) (ただ・・たまにはつくってみたっていって・・渡すだけだ・・。) そうは思うものの、海堂のドキドキは止まらない。 4時間目終了のチャイムがなる、1分前。 あいつのことだから、すぐに教室に向かわないと、食べ終わってしまいかねない。 キーンコーンカーンコーン♪ 「起立!礼」 一斉にクラスメイトたちが散らばっていくなか、 海堂はお弁当を二人分かかえて、8組へと向かうのであった。 (・・・あれ・・?いない・・) チャイムがなって、まだ2分もたっていないというのに・・。 教室にはすでに桃城の姿はなかった・・。 「・・桃城のやつ・・知らないか・・?」 あまり交流があるとはいえないものの、 同じクラブである林と池田にそう尋ねる。 「桃?桃なら食堂に行ったぜ?なんでも弁当忘れたらしくってさ」 「弁当を・・」 それはなかなかいい展開ではある。 「おい。海堂。桃に何の用事があるのかしらねぇが・・。  あいつ今日、滅茶苦茶機嫌悪かったぜ・・?  ただでさえ、お前らけんかっぱやいんだから、気をつけろよ」 「あ、ああサンキュ」 海堂は急いで食堂に向かっていた。 機嫌が悪いっていうのが気になったが・・ とりあえず、作った以上食べてもらわなければいけない。 「あ・・いた・・」 桃城は、パンを買うために売店にできている列にならんでいた。 ギリギリセーフである。 「・・も、桃城・・!」 ドキドキしながらも、桃城に近づき制服の裾を掴んで軽く引っ張る。 「・・・・海堂・・・・。なんのようだ・・?  俺は忙しいんだ、用事ならまたあとにしてくれ」 「・・・!」 確かに・・機嫌が悪いようだ・・。 話し方がいつもとあきらかに違うし、暗いし・・ なにより、・・ものすごくおこっているようだった。 でも。 そんな事、気にしてられない。 「いいから、ちょっと来いよ」 「・・せっかくならんでんのに、なんで行かなきゃなんないんだよ」 「・・うるさい。いいから来いってば!!」 「・・・ちっ・・・。しかたねぇな」 目立つと嫌なので、屋上に行く。 屋上は本来なら立ち入り禁止なのだが、実は鍵は壊れているらしい。 そんなことを知っているのも、他ならぬ乾先輩のおかげである。 先輩は、それを先輩の先輩・・つまり乾が1年の頃3年だった先輩に、 その事を聞いたらしい。 乾先輩も手塚部長とつきあいはじめて間もない頃は、 照れて人に見つからないように、屋上で二人で食べていたそうだ。 もっとも今はもう慣れちゃって、 普通に一緒にお弁当を食べているんだ・・と、 さりげに、惚気を聞かされたりもした。 屋上につくと、 渋々自分の後をついて来ている桃城に、 座るようにいい、自分もちょっと離れた位置に座った。 「・・で。なんの用なんだ・・」 桃城はまだおこっているようだった。 「・・いや・・あの・・・その・・・/////」 いざ本人を目の前にすると・・ますます緊張した・・。 「・・ったく、早くいえよ・・!!」 「う゛・・あ、あのな・・実は・・・・・・・・・・・弁当を作った・・///!!」 「はぁ?」 だからどうしたという顔である。 鈍い男に少しいらつきながらも、 「だから・・・弁当を作ったから・・食えっていってんだよっ////!!」 「え゛っ!!・・ま、マムシが弁当・・・?!?!?」 「・・誰がマムシだ・・・!!この馬鹿城っ!!!!」 「・・あ・・・わりぃ・・・。っていうか、まじでお前が作ったのか・・!?!?」 「・・・まあ・・一応な・・・」 海堂が作ったおかずと、乾が作ったおかずと・・果たしてどちらが多いのか、 微妙なところである。 「・・ふーん・・じゃ、食う」 「・・あ、あぁ・・///」 弁当箱を手渡す。 「おっ・・すげえじゃねぇか・・ん・・うめぇ・・!  お前・・料理できたんだな」 「う゛・・それは・・・」 海堂は嘘がつけない性格だった。 もっとも桃城は海堂を反応を気にせず、 がつがつと勢いよくお弁当をむさぼっていたが。 「本当にうめえな、全部好物だし。ん・・?お前は食わないのか・・??」 「あ、ああ。食うに決まってるだろ」 海堂もお弁当を開き、一口、二口・・と食べ始める。 「・・うめぇ・・・」 「・・・??それはお前が作ったんじゃないのか・・??」 「えっ!えーと・・これは・・・乾先輩が作ったやつ・・・」 何度も言うようだが・・海堂は嘘のつけない性格であった。 乾・・という言葉を耳にしたとたん、桃城の腕がぴたりと止まる。 そして、購買でならんでいた時と、同じ顔をして・・ 「・・・へぇ・・・いいご身分だな・・。  弁当を作って俺の機嫌を取っておいて・・  自分は他の男に弁当を作ってもらったのか・・・?」 「・・・!!!ち、違っ!・・あ・・いや・・違わなくない・・いや・・でもっ!!!」 「その様子だと、乾先輩のところから朝帰りって言うのも、本当らしいな・・・?」 「あ、朝帰りぃ・・?!!?い、一体なんのことだよっ!!」 「とぼけんなよっ!!今日の朝、俺はお前と先輩が仲良さそうにしゃべりながら、  一緒に登校して来るのみたんだぜっ!!」 「ええっ!?な、仲良さそうにって・・!」 「お前んちと、先輩んちは正反対だろうが。  その二人が一緒に登校してくるってどういうことだ?」 「そ、それは・・・・・・・・・・・実は・・・」 結局これ以上、誤解を生まないうちに・・全部話すのであった・・。 「・・マジかよ・・?」 「本当だって!!たしかに先輩の家には泊まったし、一緒に登校したのは本当だけど・・。  別にそれだって、お、お前の・・ため・・だし///」 ただでさえ、真っ赤だった顔を、ますます赤くする。 「ふ、ふぅん//ん・・なら、いい」 「・・・・・・・・もしかしてお前が機嫌が悪かったのって・・・」 「うるせえっ//!!だ、誰だって自分の恋人のそういう所みたら・・  そうなるじゃねぇかっ!!」 そうなのだ。 ただたんに、桃城も嫉妬をしていただけ。 「・・だいたい乾先輩には手塚部長がいるだろうが・・」 「・・浮気って言うこともあるだろうが・・//」 「・・俺がすると思うか・・?」 「・・そ、それは・・」 まあ一瞬でも思ってしまったから、機嫌が悪かったのだが。 「・・ま、いいじゃねぇか!ほら、休み時間おわるぜっ!!」 「あ、ああ」 「・・それにしても、このフライ綺麗に揚げてんじゃねぇか。  ・・ん・・滅茶苦茶うまいっ!!」 「・・・・・・・・・」 複雑な心境の海堂であった。 〓おまけ〓 乾「ふーん・・上手くいったんだ・・二人・・」 放課後の部活時の二人の様子を見てそう呟く。 手塚「・・乾・・そんなに海堂の事が気になるのか・・?」 乾 「えっ?いや、別にそういうわけじゃないけど・・」 手塚「そりゃ、一緒に登校してくるぐらいだものな。    気にならないはずはない」 乾 「ええっ!?手塚・・それは・・誤解だって!!」 手塚「誤解かどうかは・・今夜たっぷり聞こう。お前の身体にな」 乾 「えええっ!!!」 翌日。 腰を痛そうに擦っている乾の姿がみられたとか。(ちなみに海堂も) END

幸いな事に、乾受けも大丈夫な方でいらしたので、 最後のおまけも削除せずに、無事お披露目となりました(爆) 後編はちゃんと桃海ですよねぇ・・?(だから聞くなよ) 前回書き損ねたんだけど、桃ちゃんのお弁当の材料は、 ファンブックをみてかきました(笑) でも、作り方がわからなかったものとかは、省いてます(爆) 自分で言うのもなんですが、結構気に入ってます、この小説v(笑) 早くUPするとか言っておいて、遅くなってしまって、 すみません・・(汗) それでは、また踏んでくださいませvv ありがとうございましたvvv  5月4日
HOME



BACK









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送